牙狼−GARO− #6「美貌」

おお、前回と脚本も監督も同じ*1とは信じられないほど面白かった。冒頭からアクション満載だし、零関連の演出もよかったし何よりカオルが空気じゃなく且つウザくなかったし(何) 前回は変な方向に凝ろうとして失敗しちゃったのかなあ……
鋼牙のライバル、鈴邑零こと銀牙騎士ゼロ登場*2。軽い調子でカオルをナンパするのが、先週見たばかりのTHE FIRSTの一文字と被った(笑) 最初から鋼牙の関係者と知って近付いたか、ホントに一目で気に入ったのかは気になるなあ、性格や行動的に前者みたいだけど。不良をノした時や短剣二刀流のアクションはさすがのかっこよさ。でも鋼牙に比べると若干スタントマン分多いね、さすがに。あ、相方の指輪が女性なのは吹いた、しかもどうやら折笠愛氏みたいだし(笑)
今回のホラー・ウトックは完全着ぐるみでばしばし格闘してくれてよかった。属性的には墓石と美貌のホラー? 冒頭でザルバが何やら演説かましてたけどよく聞き取れなかった。人間状態相手なら魔戒騎士二人を相手にして善戦してた*3けど、黄金騎士ガロにはやっぱり敵わず。なむー。
次回はとうとう魔戒騎士対魔戒騎士! しかも廃屋でデスヨ奥さん!(何) 予告を見ただけでガチアクションに大興奮の大期待。

*1:クレジットミスで、脚本は違う方だったようで。

*2:鎧装着は次回にお預けだけど。余計なこと言うなや指輪っ!(何)

*3:零が鋼牙の邪魔しつつ戦ってたとはいえ。