魔法戦隊マジレンジャー #37「狙い撃ち〜ゴル・マージ〜」

やー、冥府十神の威厳と強さの表現がすごい。悪役スキーにとっては天国ですわ。そしてアニキ主役話はシリアスでも何故か笑えるところが多いのは……(笑)
次なる神罰執行神はサイクロプス。置鮎ボイス炸裂しまくりのクールなスナイパーでかっこいいのなんの。姿もメカメカしくて最高。アニキの新呪文でライフルを防がれて激昂するけど、すぐに冷静になってワンホール・ショットで貫通させたのはさすが。新魔法を使っても簡単には勝てないって展開は緊迫感があっていいなあ。全方位から撃ちこんできた攻撃の正体は……今回ラストのアニキの行動を見るに、Jガイルの旦那かな、ライフルの構えが逆になってたし。
ドレイクとゴーゴンは、別にン・マ完全体を復活させなくても自分たちがトップに立てばいい派かあ。ドレイクのボコりっぷりにバンキュリアが「っていうかエグッ!」って言ってたのがなんかウケた(笑) 次回サンジェル*1にやられてたけど、痛打食らったところでスフィンクスが登場して撤退と見た。
そして今回ある意味メインの回想。熊かよ!? ちぃ兄じゃなくても、実際見てなかったら笑うよそれは、ありえないし(笑) あ、ちぃ兄の制服姿はなんていうか、アレだった(何)

*1:今回、いつヒカル先生が脱皮してサンジェルになるか楽しみにしてたのに……