ウルトラマンマックス #21「地底からの挑戦」

どう見ても予想以上に駄目駄目です、本当にありがとうございました
いやー、予告からしてヘボストーリーになるとは思ってたけどここまで何が言いたいかわけわからないものになるとは。いや、正確に言えば身勝手な父親に振り回された人がヒジカタ隊長のおかげで解放される話を人間の身勝手さと絡めて語りたいのはわかるんだけど、わかるだけ。何も心に訴えかけてこない。もうマックスは過去の怪獣は出さずに、ギャグ路線だけでやって欲しい、頼むから。
特撮方面も、初めてマクシウムソードでまともな切断やってくれたのは拍手ものだけど、斬られた尻尾が本体と連携してマックスを攻撃したりマクシウムカノンから本体を庇ったりしたので萎え萎え。おいおいいつからゴモラサイコミュやT-LINK持つようになったんだよって感じ。
ああ、あと等身大ゴモラはいったいなんだったんだチキショウめ。子ゴモラの怒りで親ゴモラがーとかいうドラマかなーと思ってたら、そのまま放置。いい加減にせーよ。結構かわいくて和んだのに
次回はついに実相寺昭雄監督キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 相変わらず独特の演出にメタ的な話なのか、ティガやダイナでもそんなんやってたなあ(笑)