超星艦隊セイザーX #8「由衣の休日」

延々転がるコスモカプセルを敵味方共に追い掛け回すアレな展開に爆笑。サイクリード、頭脳派の割に普通にああいうのが似合うなあ(笑)
ガダル星人はグランセイザーに出てきた奴は地球人をギグファイターに代わる戦闘兵器にしようとしてたけど、今回は苦労人というか、戦場にまでも出張すると言われた日本のサラリーマンを髣髴とさせるというか。単なるファンサービスなんだろうけど、グランセイザーで言われてた敵だからといって悪とは限らないっていうテーマをちょっと思い出したり。
で、次回はお待ちかねブレアード大暴れ。拓人との炎&バカコンビが非常に楽しみ(笑) 友情芽生えちゃったりしたら面白いなあ、それで後半裏切ったりしてくれたらもっといい、かも。