超星艦隊セイザーX #9「史上最悪の三日間」

いやー、楽しみにはしてたけど期待以上だった。いつも以上に全編ツッコミどころだらけで、どう感想書いていいやら……(笑) とりあえずエレベーターギャグと屋上にめり込むライオセイザーは激しくツボった(笑)
ブレアードが拓人と友情結んで寝返るかなーとも思ったんだけど、どうやら未来のデスカルから来た新幹部に利用されて第1クールで死亡みたいだしなあ。惜しいことをしたもんだ。
次回はどうも存在感薄かった船長の正体バレ*1で、第1クール終わりに向けて巻いてくみたいだなあ。「そのエネルギーが船長を襲った!」にはお腹抱えて笑った。船長襲ってどうするよ!?(笑)

*1:傀儡のロボットかスピーカーだけと見た。