トランスフォーマーギャラクシーフォース #47「大いなる野望の果て」

マスターガルバトロンと死闘を繰り広げ、最期の最期に認められ、スタースクリーム逝く。……え、死んでないって? いいの! あれは死んだの! てゆーかなんでわざわざ「死んでない」なんて言うんだか……マイ伝スパリンでは死ぬときはきっちり死んだのに……ブツブツ…… あ、ついでにプラネットX組も死んだ、死ぬほどおざなりに、どーでもよくいいもん、ウチのサウンドウェーブはスパリンガル様の部下で有能な情報参謀だしノイズメイズは両軍を手玉に取るほどの力を持つユニクロンズスポーンだもん……くすん
気を取り直して。今回に関しては、いつものように視点をばらばらのごっちゃにせずにほぼマスガル様対スススに絞っただけあって、話自体はまとまりがあった。スススの信念や執念も比較的上手いこと描けてたように思うし。ただ意志の力がどうって完全に主人公側の台詞だよなあ、普通なら(笑)
部下の命を尊重しすぎる余り宇宙の存亡まで放り投げちゃう*1ギャラコン司令官はどうかと……前回から何一つ成長してないやん。
ああ、デストロン三馬鹿+クロミアが健在なのはよかった。もうこいつらの身体張ったギャグを見ることだけが楽しみだよホント。提供バックにも使われた顔だけ巨大化してびっくりとか
次回はベクタープライムが退場……っぽいけど、ベクタープライム! 無事だったの!?」「よくわからないが奇跡が起こったのだ……!」「宇宙を守れ! トランスフォーム!!」な萎え萎え展開に普通になりそうなのがGFクオリティ。不安不安。

*1:あそこはなんとしてもプラネットフォースを奪還するために動くべきだった、前回の話を受けるなら。