魔法戦隊マジレンジャー #46「湖へ向かえ〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜」

やー、相変わらず最高最高。なんか第二部クライマックスからノンストップで神な出来ばかりで、ホント素晴らしいなーと。シリーズ構成とキャラの動かし方が上手いんだよなあ、デカレンを引き継いでそれ以上に。
ワイバーンはとことん駄目だったなあ。ダゴンからは役立たず呼ばわりされてマジレンジャーを引き付ける囮扱いだし、ウルザードファイヤーに文字通り秒殺だし。ああいう余裕ある時はいい人だけどちょっと余裕無くなるとすぐ地金が出る小物キャラ、好きだけど。
スフィンクスはやたら小津家のことに興味持ってるけど、どう動くのかなー。次回神罰執行みたいだけど、ダゴンに滅多斬りにされてたし。何気に今一番去就が気になるキャラかもしれない。
真紅のウーザフォンを手に、ブレイジェルこと小津勇復活!! うあー、燃える! やっとバラバラになってた家族が揃ったんだよ……! 素晴らしすぎ、泣けてきた。<「猛る炎のエレメント! 天空勇者ウルザードファイヤー!!」がもうね、言葉にできないくらい盛り上がった。全体のテーマである『家族の絆』と、今回のテーマである『支え合うこと』がリンクしてるのが上手いなあ……
ダゴンワイバーンを囮に、ティターンを討ち取る。そしてついに絶対神ン・マが復活。ティターンの身体を内側から喰い破って出てくるン・マが何気にグロい。声は浪川大輔氏かー。OPで役名無しでクレジットされてるからなんなんだと思ったら。
次回はヒカル先生と麗のラブラブ話。ヒカル先生がなにやら不吉なものを見て不吉なこと言ってたけど、こういうのは不吉なことを跳ね返して生存するフラグだから大丈夫でしょう