伊福部昭氏、御逝去

いやー……ショックですよ。ゴジラの原体験はVSビオランテとはいえ、それの公開と連動してテレビでやっていたゴジラ復活計画などで『だんだんだんだんだんだんだんだんだだだっだだだっだだだだだだだだだっ』に代表される伊福部メロディを刻み込まれて育ったわたしにとっては特撮劇伴の神様のようなお方でありました。VSビオランテすぎやまこういち氏、×メガギラス・×メカゴジラ大島ミチル氏、GMKの大谷幸氏などもそれぞれ本編の雰囲気に合った素晴らしいサウンドだったけど、やっぱりゴジラに関してなら伊福部氏が原点であり全てだったんだなと思います。
一人の特撮ファンとして、謹んでご冥福をお祈りします。


http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060208it15.htm