本日?のお買い物

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-03 スタースクリーム

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-03 スタースクリーム

投げ売りで買うつもりだったけど、どこ行っても無くて仕方なくオークションで落札したのが到着。
腕がちょっと短くて可動も少ないけど、その分脚部の可動はかなりのものな上足が大きいのでバランスがよくて、少々無茶なポーズでもしっかり自立可能。ディテールが細かくて顔もハンサムで、見た目かなりかっこいい。イグニッションギミックのバーテックスブレードも、単純だけど凝った仕掛けで面白いし。
しかしGFスタスクって、序盤から中盤にかけては自身がやられたことによる撤退がほぼ無い*1し、ギャラクシーコンボイ・スーパーモードとも互角以上にやり合うサイバトロン全員を一人で倒してチップスクエアを強奪するしで歴代航空参謀の中でも最強クラスの戦闘力だったなあ。スーパー化してからは見る影も無い態度と口だけの三流悪役になり果てたけど。

*1:ほとんどマスメガ様やサンクラがやられたからか、戦闘では優位もしくは互角でも戦略目標を達成できなかったからだった記憶が。