本日のお買い物

MS IN ACTION!! バクゥ

MS IN ACTION!! バクゥ

MA&わんこ好きとしては是非とも押さえておかねばなものなので。作中での分類はMSだけど。
外観は塗装ずれや歪んでるの引かないように選びに選びぬいたけど*1、後ろ足関節が緩い外れ品引いた……と思ったらほとんどそうみたいで。まぁ出たこと自体が奇跡な上に1,000円ちょいとお安いフル可動フィギュアにあんまり文句は言えないかぁ、天下のバンダイ様なのに情けないけど。
とりあえず可動は動きすぎてポーズ決めに苦労するくらいぐりぐり動く。大きさもほぼ1/144と変わらないし、HGと絡めるにはよさそう。


結界師 (12) (少年サンデーコミックス)

結界師 (12) (少年サンデーコミックス)

最近密かにマイブームな結界師。第12巻は松戸先生対白〜良守の絶界発動まで。
黒芒楼の幹部はみんな下手したら人間以上に人間くさくて、それが足かせになってたのが切なくていいなぁ……。特に藍緋の『強いのに弱い』という描写が泣かせる。
白と加賀美君の、お互いに引き止める方法を間違ってしまったすれ違いの夫婦愛と、それを知っていながら複雑な感情を抱いてた松戸先生も哀しい。ほんとにこの人はどこか物悲しい展開が上手いなぁ。
次巻は黒芒楼消滅かぁ。立ち読みで泣いたけどまた泣きそう。

*1:それでもアンテナとビームサーベル発生器がちょっと曲がってた。熱湯→冷水コンボで修正できたけど。