最近のお買い物

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウス

火曜日に無事フラゲ成功。ゴルドンさんと同じく、今期見ている番組のOPテーマの中では頭一つ抜けた出来だと思う。鈴木キサブロー氏+京田誠一氏の軽快な曲と松井五郎氏の超正統派な歌詞がいい感じにシンクロしてる。そしてウルトラ防衛隊の豪華メンバーっぷりに吹いた、ほとんど誰がどこなのか聴き取れないけど(笑) ワンダバの方は、あー満田かずほ氏はいつも通りちょっとよくわかんないなーって印象。冬木透氏の曲は素晴らしいけど。


HG 1/144 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-01A1 105ダガー + ガンバレル (機動戦士ガンダムSEED MSV)と組み合わせて似非バスターダガーを作ろうと思い立ち、購入。結局腰辺りの接合が上手くいかずに挫折したけど。腰のキャノンの取り回しとか、単体でも出来いいし別にいーやー……


怪奇小説傑作集 1 英米編 1 [新版] (創元推理文庫)

怪奇小説傑作集 1 英米編 1 [新版] (創元推理文庫)

子供の頃に、父が同僚からもらってきた古本の山の中にあったこのシリーズを食い入るように読んだのがオカルト・幻想文学に目覚めるきっかけだったなぁ……というおもひでも込めて、新装版を購入。いやー、やっぱりこれに載ってる作品はどれも何度読んでも面白い! 特に、三つの願いものの典型ともいえる『猿の手』は白眉。高校の時、これの原書を和訳する宿題が出たけど話の筋全部覚えてるだけに楽だったなー(何) 残りも順次揃えていこう。