おとぎ銃士 赤ずきん #3「気になる転校生」

なんかもー色んなところがお約束すぎてどーしよーって感じ。いや面白いんだけど。
口ではりんご>白雪姫>赤ずきんなのね。りんごは口が立つというよりは勢いで押し切った感じだったけど(笑)
「よし、ここは俺が!」「「あんたが一番目立つ!」」「マジ!?」はお約束だけど吹いた。でも今回ヴァルの出番が少なくて(´・ω・`)ショボーン
転校生が敵幹部といえばまずターボレンジャーのヤミマルが出てくるわたし。正確にはヤミマルは流れ暴魔で第三勢力だったけど。しかしグレーテルはいい感じに好みなキャラだ。
結界を張るには対象の詳細を知らなければならないっていうのが妙にリアルだなー、ファンタジー的に。
草太、童話マニアでりんご以外にあんまり友達いない感じがしてたけど普通にそこそこ友達はいるみたいね。ちょっと変わった奴とは思われてるだろうけど。そして童話だけじゃなく噂話や都市伝説にも興味があるのか(笑)
りんごは実にいいツンデレですね。「な、なんなのよあれ〜!」はお決まり過ぎて吹いた。
草太と赤ずきんが、どちらかが謝るんじゃなくお互いに謝り合うのがよかった。登場人物が人間できてると安心して見られるね。できてないのはできてないで面白くはあるけど
戦闘は暗転しゃきーん→すれ違いの多用が気になったけど、まあこんなもんでしょ。そもそも戦闘がメインな作品ではないと思うし(笑)
次回はもうグレーテルが本性表すのかー、展開早いなぁ。ともあれ現状キャラがよくて掛け合いが面白いので、かなりいい感じ。女児向けアニメも侮れないなぁ……いやもしかしたらこれが特撮でいうグランセイザー並みに異端なのかもしれないけど(笑)