轟轟戦隊ボウケンジャー #20「新たなる巨人」

サイレンビルダー登場。実にいいスーパーリンクインフェルノでした。どうでもいいけどちょっとウルトラマンっぽいサブタイだね。
ガジャ様……もうてめーに話す言葉はねー、余りにも哀れすぎて……何も言えねぇって感じだ(笑) これからもどう見ても敵組織の戦力の割に武装過剰なボウケンジャー相手に個人経営頑張ってください。
高丘は割とあっさり振り切ったけど、まあ戦隊ならこんなものか。遺品もらって幽霊見ただけですぐに乗り越えるっていうのはさすがにちょっと流れ急ぎすぎと思ったけど。しかし仲間を作るのが冒険って結構酷いこと言ってないかチーフよ(笑)
ゴーゴーポリスとゴーゴーエイダーが空飛んでるよ、つか攻撃までしてるよ。ジャッキアップ変形は、単純だけど中に人が入ってる感が上手い具合に薄くなってよかったと思う。ジャッキダウンで緊急回避はなかなか面白かったし。あとあの着ぐるみで回し蹴りしたスーツアクターさんすごい、超すごい。
そんなわけで次回は恒例の追加メンバーと元々のメンバーとの軋轢話。6人並んでの名乗りはやっぱり格好いいなぁ、何年続けて見てても。