おとぎ銃士 赤ずきん #4「グレーテルの罠」

「そんなことわたしが知るか!」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!? いやー、まさか限りなく表向きとはいえ女児向けアニメで仮面ライダーストロンガーのあの名(迷)台詞を聞くことになるとは、この海のリハクの目をもってしt(ry 「おばあちゃんが言ってた」は普通に言ってもおかしくないけど、敵の攻撃が効かなくて「何故効かない!?」と聞かれてこう返すのはストロンガーまんま*1だよなぁ(笑)
ストーリーは魔法のエキスパート・白雪姫の活躍に信じることを絡めてそこそこよくできてたと思う。白雪格好いいよ白雪、頭脳派で腹黒でやる時ゃやる腕利きキャラはいいね! 給食*2貪り食って昼寝してた癖にやたら格好よく駆け付けてキメる赤ずきん&ヴァルには吹いた、りんごもツッコんでたけど(笑) りんごと言えば、最後の「もーしょうがないわねー」に刺々しさが無く、どこか優しいものだったのはいいね、まさに相手が男女問わずツンデレ
グレーテルはシスコンでちんまい女の子にでかい武器というこれまた微妙に時勢に乗ったキャラか。草太の言ってた通り、ホントは悪い子じゃなくて後に兄ごと仲間になるのは仕様だろうね(何) 大剣アクションはイマイチだったかなー、赤ずきんが比較的よく動いてたからかもしれないけど。
次回は三銃士最後の一人、いばら姫登場。声が沢城でいばらって時点で相当なネタさだよね。寝ぼすけな時間使いらしいけど、はてさて。そして「眠ってたら顔見えないと思うよー」で最後の最後に吹いたのだった(笑)

*1:ワニ奇ッ械人の催眠ガスを受けてもまったく動じず、「何故効かないんだ!?」と聞かれると堂々と「そんなこと俺が知るか!」と返してそのままトドメを刺しちゃったのだった。

*2:って言ってたけどあれお弁当だよなぁ……最近の給食はああいう感じなのだろうか。