魔弾戦記リュウケンドー #31「あけぼの町最大の事件!」

瀬戸山のハリー・ポッターを煮詰めて究極まで趣味を悪くしたような服装はなんだ。あれだけでかなり持っていったぞ(笑) オチはあの太いおじさんが出てきた時点で小学生でもわかるくらい見え見えだったけど、ひたすらみんなハイテンションで実に面白かった。
レディ・ゴールド、最近株を落としっ放しだなぁ……知略系にもっと優秀なブラッディが出てきちゃったからDr.ウォームとの絡み役にされちゃって。でもこっちの方がキャラ的には遥かにおいしいのがリュウケンドークオリティ。しかしDr.ウォームも報酬先払いって絶対詐欺に引っかかるタイプだなこいつ
「絹を引き裂くような……男の悲鳴」吹いた。白波が某アルティメットメイクアーティストみたいな性格じゃなくてよかったね、瀬戸山君。
強盗犯に間違われる白波……確かにあけぼの町民にしてみれば、いい歳して昼間っからブラブラしてて挙動不審な男以外の何者でもないよなぁ。むしろ今まで何回職質されただろうか。っていうか白波生活はどうしてるんだ、ずっとテント生活?
キャッツアイ怪盗モードのレディ・ゴールドは動きがやたらよかった。回し蹴りばんばんかましてるし。着ぐるみ相手みたいに弾着ばしーんで遠慮なく斬りつけられないのもあるんだろうけど、ゴッドリュウケンドーが押され気味に見えた(笑)
技に入ったところでマグナドラゴンキャノン、今日も不発か……!と危惧してたら、ちゃんと遣い魔三人衆を一撃で蹴散らしてくれてよかったよかった。地味に生存期間長かったなー、レディ・ゴールド専用遣い魔。
瀬戸山、ブラッディが襲ってきた時の攻撃魔法はスタンガン以下でショボかったけど防御魔法はすごいじゃないか! ちょびっとだけ男見せたね、死ぬ気で守ったケースはおもいっきし偽物だったけど(笑)
最後の最後で「マダンキー、欲しいー!」に吹いた。今回マイナスエネルギーは一切取れなかったしレディ・ゴールドはしくじるしでまさに踏んだり蹴ったりだったなぁ、毒虫博士(笑)
次回は白波がムス子さん話(何) 「おかしい、俺の顔が笑っている」ってその発言の方がおかしいわ(笑) 魔物もいつも以上にイっちゃってるデザイン*1だし……(笑)

*1:ガネーシャリュウケンドークオリティで染め上げてあけぼの町で熟成したみたいな(何)