本日のお買い物

劇場版での劇伴の使い方の上手さに感動して、即ゲット……したんだけど半分以上がテレビ版のアレンジとは思わなかった。まあ、初代マン〜タロウのテーマ曲のアレンジ+ウルトラ六兄弟のアレンジ+メインテーマに払ったと思えば惜しくは……ちょっとあるなぁ(笑) あ、メインテーマはボーカル版が
ウルトラマンメビウス ソングコレクション

ウルトラマンメビウス ソングコレクション


こちらに入ってるので是非。なかなかの名曲だから。


ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集

キャスト&スタッフインタビューにデザイン画に内山まもる氏のコミカライズ掲載と、相変わらず中身は児童書じゃない超全集クオリティだった。特にダンディー4+小中監督の座談会が面白い。
しかし、ULTRAMANネクサスマックスとここ最近超全集から無視され続けてきた*1けど、劇場版とはいえメビウスは出してくれてよかったよかった。やっぱり特撮作品はこれが出ないと。

*1:ULTRAMANとネクサスは同じような感じのヒーローピクトリアルが出たとはいえ。そういえばネクサスのヒーローピクトリアル最終巻マーダー('A`)