ハマっております

ナムコ クロス カプコン

ナムコ クロス カプコン

現在猛烈にプレイ中につき、日曜の感想は多いに遅れるか簡易版になるかそもそも書かない可能性があります(何)
いやー、某カステラの実況に影響されて買ったんだけど面白いわ。確かに戦闘は続くとタルいしストーリーというかやり取りが果てしなくワンパターンだけど、それでもブランチアップするコンボを見つけるのが楽しかったり小ネタが面白かったりするのであまり飽きない。
現在第16話で、エース級が

  • 邪神モッコスKOS-MOSナムカプ三強の筆頭。圧倒的な攻撃力とコンボの組みやすさ。ガトリング連射してるだけでもどんどんブランチアップしていく。防御力も高く、壁としても申し分なし。行動が遅いのが玉に瑕だけど、これだけ強いと瑣末なこと。しかも現状で真価の半分も発揮していないという恐ろしさ。
  • クリノ&サビーヌ:ナムカプ三強。こちらも圧倒的な攻撃力の高さとコンボの組みやすさが魅力。特にサビーヌの毒の槍突きは圧巻としか。危なくなればパワーテントで隠れる&回復もできる至れり尽くせり具合。KOS-MOS同様、こんなに強いのに未だ真価を発揮していないのも恐ろしい。
  • 零児&小牟ぶっちゃけこっからは趣味で使ってる奴ら。とはいえ火燐と柊樹の攻撃力の高さは、ボスの削り役として十分役に立つ。あと忘れちゃいけないのが銃の型。さすがの三強もこれより使い勝手のいいMA攻撃は持ってないくらい。雑魚戦・ボス戦どちらにも使えて、あらゆる状況に柔軟に対応できるのはさすが主人公。あと小牟面白いよ面白いよ小牟
  • クロノアガンツ:移動力の高さからアイテム回収役にされがちだけど、戦闘でも十分実用に耐える。特にブーメランを覚えてからは。密かに遠近どちらでも戦えるのも◎。

こんなところ。