本日のお買い物

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

まだステージ1をクリアした程度だけど、いやーこれは面白い! ヘビーユーザーには簡単すぎとかグラフィックとBGMが進化なしって叩かれてるみたいだけど、そもそもカービィの初期コンセプト自体が低年齢向けで、簡単にクリアしようと思えばいくらでもできるものだということを考えれば今回のは妥当かと。不安要素だったドロッチェ団との宝の奪い合いも、ドロッチェ団の奴らが適度に弱い*1おかげでウザくなく面白い。グラフィックやBGMは、そもそもカービィにそれを求めるのが間違ってると思うので全然気にならず。一つのコピー能力で何個か技が出せるのも楽しいし、マイフェイバリットコピーのニンジャが復活したしアニマルカービィが半端なくかわいいしで個人的にはスーパーDX以来の当たり。


見送るつもりだったけど、自分を含む半径30m以内の全てのキャラにダメージを与える雑居ビルなんて武器があるなら買うしかないじゃないか!

*1:何度か攻撃を当てるとスタンして、その間に攻撃を当てると食べ物を撒き散らす。