トランスフォーマー

http://www.transformers-movie.jp/
なんかコンボイ*1の顔が気持ち悪くてメガトロンがメカグロい実写版トランスフォーマー。作品情報を見る限り、ストーリーはディセプティコンの総攻撃対人類→地球が壊滅しかけたところでオートボットが人類を助ける→オートボットと人類が共同戦線でディセプティコンに立ち向かうって流れになるのかなー。なんだかんだで今から楽しみではある。
あと、いわゆるROBOTS IN DISGUISEとトランスフォームが、「どこに奴らが潜んでいるかわからない」という恐怖として描かれそうなのが何気に斬新な気がする。今まではトランスフォーマーやそれに近しい人間の視点からしか描かれなかったから、何も知らない人間側から見たものになりそうなのは興味深い。

*1:アメリカオリジナルを尊重とかで日本語訳でもオプティマス・プライムらしいけど。