ひとひら #1「む、無理です…」

全体的に地味ーな感じだけど、絵が綺麗だった。作画がいい悪いじゃなく、全体的な描き方というか……なんて言えばいいのかなー。
とりあえず麦かわいいよ麦。自己紹介で過剰にあがるとかしつこい勧誘から逃げるためにうっかり入部届けにサインしちゃうとか、人事とは思えない(何) 桜の中で麦と佳代が背中合わせに手を繋ぐシーン、すっごく綺麗だった。
あとバックでさらりと流されてたけど成田剣氏の早口言葉はお見事。さすがは声で食べてる人達。
とここまで書いて思ったけど、これ掲載誌や人気次第じゃドラマでやってたかもしれないなー。なんか全体の雰囲気が少女漫画っぽいし。ともあれ、ストーリーも面白そうだしいいキャラ多いし「み、見ないでください……」って言われたしでこれも視聴継続決定と。ううむ、今期は第1話で当たりなアニメが多いなー。面白いのが多いのは嬉しくはあるんだけど、録画消化が増えるのはしんどくもある(笑)