アイドルマスター XENOGLOSSIA #2「アイドルのマスター」

OPきたー、歌が栗林じゃないだけでやっぱり舞-HiMEっぽーい。これ、舞シリーズ第3作になってたら誰が主役だったんだろう(笑) 映像を見るに、雪歩は敵に裏切って春香と親友同士の大バトルになるね! 俺の占いは当たる。
スタッフクレジット見て気付いたけど、これ原作:矢立肇なんだなぁ。原作までサンライズ完全オリジナル宣言されちゃなー(笑)
話の方は、結構有名でそれこそアイドル扱いされてるっぽいアイドルマスターのことを春香が全く知らなかったり*1インベルにスポットライト当ててもらっただけでやる気になったりなのがちょっとあれー?って思った。動機の描き方って難しいなぁ、ほんと。
とりあえずあずささんはどこのガンダムファイターですか。あの回転キックには吹いた。そして真以上に千早から第3号の感じがひしひしと……ほぉらなつきとニナが手を振ってるのが見える(何)
2話にしてようやく舞台設定を描いたって感じだから、本格的に話が動くのは次回からかー、ってサブタイ一文字変えただけかよ、手抜きっ(笑)

*1:北海道のド田舎暮らしっぽかったから仕方ないのかもしれないけど。