本日届いたもの

手に入れるの苦労したー! なーんかどこ行っても無いしネットでも妙に品切れになってるしで……正直メビウスを侮ってた。
内容は超全集の常で、ページ数は少ないし体裁は子供向けだけどマニア層も十分に楽しめる資料価値たっぷり。フェニックスブレイブのエンペラ星人にとどめを刺した技や、ヒカリサーガ2でヒカリが使ったナイトブレス無しで出した光線の名前が載ってるのがSRCデータ作者モドキとしては嬉しい。本編で映ってたか記憶にないGUYS斧とGUYS鉈の紹介まであるし(笑) 白黒ページの殆どを占める用語辞典も、未使用メテオールカートリッジの紹介やジョージが宇宙嫌いになった理由*1などファン必見。

*1:なんでルナチクスの時は普通に行けたのかもちゃんと説明されてるのが憎い(笑)