仮面ライダー THE NEXT

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20070608spn00m200005000c.html
THE FIRSTの続編正式情報キタ─―ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ―─!!!
仮面ライダーV3キタ─―ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ─―!!!
しかも役者は加藤和樹氏キタ―─ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ─―!!!

色々情報とか撮影現場の画像とかは出てたけど、正式情報がやっと出たなぁ。THE FIRSTは面白かったから今から楽しみ。加藤和樹氏も、カブトの風間大介*1でいい演技見せてたのに出番が恐ろしく少なかったからまたライダーに出てくれて嬉しい、しかも風見志郎なんて大役で。そういやこれも白倉井上コネになるのか、大介話って確か全部井上氏が書いてたはずだし(笑)
V3の設定も、ショッカーの尖兵という形にアレンジされてるけどちゃんと妹に関わる悲劇がヒーローになるきっかけになってる辺りちゃんとオマージュになってて好印象。新デザインには正直違和感ありまくりだけど。1号と2号は初見ですんなり受け入れられたどころか格好いい!って思ったのになー。
1号2号といえば、公式サイトの画像でマスクが薄汚れてる*2のがいいなぁ、THE FIRSTの後も本郷と一文字は人々の自由と平和を守るために戦っていたのがわかって。一文字がラストでマスク置いて去っていったのは考えないことにしよう。あれだけ格好付けて去っていって後からマスク回収しにきたとか考えると情けなさすぎる(笑)

*1:そういえばドレイクも『3番目』で『トンボ』のライダーだった。

*2:1号が桜島1号っぽく見えるんだけど、意識してるのかなぁ。