獣拳戦隊ゲキレンジャー #19「ゴキンゴキン! 理央と対決」

勝ったッ! 獣拳戦隊ゲキレンジャー完ッ!!
ゲキレンジャーが冒頭で恐らく五毒拳のマガ以上の実力であろうエルカを完全に封殺してるだけに、そのゲキレンジャーを歯牙にもかけず蹴散らした理央様の強さがより引き立っている。やっぱ理央様主役で臨獣殿の復興を目指すストーリーでいいよ(笑) 臨獣殿出陣の儀式の拘り具合とか、お気楽にやってるように見えていつの間にか強くなってるゲキレン側との対比なんだろうけどやっぱり臨獣殿の方が遥かに格好よく見えるんだよなぁ、もう何回書いたかわかんないけど。臨機兵ブトカとワガタクも格好よかったし、名前はなんつーかだけど(笑)
しかしゲキファイヤー拳聖は怖いな……あの格好で普通に社会生活送ってるっぽいのも恐怖以外の何物でもない(笑) 今までの拳聖は半隠居みたいな状態だったから違和感もなかったけど、あれはないわ。しかし声が大友龍三郎氏に田中敦子氏に草尾毅氏とは豪華極まりないな、三人とも戦隊に縁がある声優さんとはいえ。