DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #15

OP・ED一新ということで、今回から新展開。最初はビジュアルがとにかく地味だし話の進行は遅いしそもそも意味不明だしでこりゃ駄目だって思ってたけど、キャラが出揃って設定とか人間関係がわかってくるにつれて徐々に面白くなってきたなぁ。特に今回は新展開+急展開の始まり+今までの準レギュラー総出演でかなり面白かった。全ては今回からのための布石ってことか。
裏切り者アンバーの能力はやっぱり未来予知かな。水かけられることと雨が降ることを知ってたとしか思えないし、あのビニール傘購入は。でもさー……C.C.だよね、とはやっぱり言っちゃいけないのかな(笑)
ノーベンバー11と黒の会話が格好よかったけど、ノーベンバー11死んじゃったかな……井上和彦氏声がはまりすぎてて好きなキャラだったのに。あのオッドアイの能力は『手形を付けた場所を爆破する』かな。