BAMBOO BLADE #2「ブレードブレイバーとお弁当」

もう腐るほど言い尽くされただろうけど、スタッフこだわるとこ間違ってるよ!! なに作曲:中川幸太郎 作詞:桑原永江 歌:石原慎一って。タイトルの出方も一昔前の戦隊ものっぽかったし*1
ブレードブレイバーへの異様な凝り様といい、上手く原作を理解してアニメ化してくれてるなー。最初に情報を見た時にこのスタッフならまあ大崩壊はないとは思ってたけど。この調子で1クール走り抜けて欲しい。なにより、タマちゃんかわいいよタマちゃんを存分にやってくれてるし。
外山の外道さがライフルじゃー!で三割増しぐらいになってた。アトミックファイヤーブレード突きは原作の、「高校生になりました」→「うおおくらえーアトミックファイヤーブレード!」→ず ど んの流れの方がよかったなー。
コジロー関連の話は全カットかー、前回のトロフィーのエピソードに続いて今回もコンビニ強盗に遭った時に無力だったから剣道やらなくなったってエピソード削られてたし。まあ全1クールでさとりん出るまでやらなきゃいけないから、余計なとこはどんどん削られてくのは仕方ないか。
タマちゃん餌付けシーンはよかった、タマちゃんかわいいよタマちゃん。あとユージの「俺はすごい!」(笑)
次回予告があまりにフリーダムすぎるところで次回ブルー登場。無駄なハイテンションさとナイーブさを上手く描けてるかなー。

*1:というかあの出方確実に何かで見たことあるんだよなぁ……