レンタルマギカ #2「魔女の誓い」

え、ええええええええ、なんでこっち第1話にしなかったのー? 普通に導入になってるし、無難なキャラの紹介もできてるしで掴みとしては過不足なかったのに……シリーズ構成の意図があまりにも意味不明。
まあ1話のことは忘れれば、いきなりわけわからないこと押し付けられて戸惑う社長と周りの人々の反応、それに穂波との一見距離があるようでその実固い絆が描かれていてそこそこよかった。それでも予備知識まったくなしからすればちょっと説明不足な感はあったけど、その分を人物描写に割いたのならまあ納得。
アディリシアは、これがどうすれば1話の典型的なツンツンデレデレ状態になるのかが楽しみ……って、そういう意味ではあの構成も正解だったのか、原作知識一切なしでアディリシアがツボっていうえらい狭い範囲の人にとっては
これくらいのをやってくれるなら、とりあえず視聴継続は確定ー。キャラも嫌な感じ*1のはいないし。第1話見た時はなんじゃこりゃーと思ったけど、これは面白くなり……そう? このシリーズ構成考えると、まだちょっと不安。

*1:態度的なものじゃなく、わたしの感性的な意味で。