レンタルマギカ #3「神々の禊ぎ」

OPで歌詞が出る演出、どこかで見たことがあると思ったらセイントオクトーバーだ。
これからしばらくはアストラルの社員紹介編かなー、今回はみかんの紹介だったし。まだ子供だけど、仕事にはしっかり誇りとプロ意識を持ってるのがいいね。お兄ちゃん社長連呼は若干鬱陶しかったけど。設定も説明が入って、前二回より格段にわかりやすい話だった。
いいタイミングジャストで駆け付けておいしいところを持ってく穂波は、ヒロインというよりは格好いい二番手キャラ。言動もそれっぽいし。帰りの電車の中では実に典型的なツンデレだったけど。
猫屋敷さんと猫の流れ作業が無駄に和んだ、というか今回一の名場面(笑) あの猫は式神かな、やっぱり。猫屋敷さん陰陽師らしいし。