機動戦士ガンダム00 #6「セブンソード」

サブタイにもなって、新兵器登場なのに刹那が圧倒されてる件について。やっぱ圧倒的な機体性能でごり押ししてるだけで、グラハムやセルゲイや今回のみたいなエース相手には弱いなー。グラハムフラッグが物凄い勢いで魔改造されてってるし、案外早く無敵時代は終わりそう、少なくともエクシアは。他の三機は強力な面制圧兵器があるからなー……ああ、エクシアの機体コンセプト自体が微妙なのか(何)
コーラサワーさんは実に魔法のゾイド乗りマジカルざい☆りんやシェルブリッドオレンジを継いでるね。「なんだそりゃー!?」ってこっちが言いたいわ、いやある意味期待通りだったけど。
相変わらず作画は頑張ってたけど、デュナメスの棒立ち射撃はちょっと脱力。せめてくるくる回ってくれればよかったのに、安易にローリングバスターライフルやガン=カタのパロディをしたくないっていうスタッフの変なプライドが働いたのかもしれないけど(笑)
次回はいよいよ試合に勝って勝負に負けるな話になるのかなー。