獣拳戦隊ゲキレンジャー #37「ギャンギャン! お見合い問答無用」

ついに幻獣拳編が本格スタート!というわけで、相変わらず魅力的な敵側とお気楽な味方側のギャップが激しい話だった。あとランの母親が無敵のママ
幻獣拳の本質が明らかに。『この世に13体存在する神秘と幽幻の獣・幻獣』に学び、星の並びになぞらえた『頂点に立つ幻獣王・その周りを守る四幻将・四幻将に二人ずついる配下の双幻士』という地位を持つとかいちいち雰囲気が格好いい。四幻将のサンヨもどこか飄々としたキャラとは裏腹な圧倒的な強さを見せてくれた*1し、その配下ケイトス拳のゴウユ*2も主役補正なしだと太刀打ちできない能力を見せてくれたしなんでゲキレンはこんな敵ばっか魅力的なんだ(笑)
メレが すごい せくしー。なんだこの完全子供向けのスーパー戦隊にあるまじき台詞や演技、脚本も役者さんも悪乗りしてないかッ!?(笑) フェニックス拳のメレは今までの獣人形態の上に武具と装飾品を着けたような感じなのね、地は緑だし。雑誌でデザイン見た時はなんじゃこりゃーと思ったけど、動いてるの見るとそんなに違和感なくてよかった、すごいデザインなのは間違いないけど。
お見合いぶっ壊し大作戦は、「君がいないとno life」なゴウ兄さんとどう見ても変質者ですなジャンに吹いた。特にジャン、通報されるからそれはやめとけ……(笑)
次回はレツ役の人の双子さん登場。ビーファイター思い出すなー、実際の双子を使ったお話。そういやブラックビートを演じた土屋圭輔氏はダイレンジャーでメンバーやってたなぁ。

*1:出てきたばっかのサイダイオーが早速噛ませ全開なのはちょっとどうかと思ったけど……2年前もこんな感じだったなぁ、そういえば(笑)

*2:元になった幻獣はなんなんだろ、相方のミノタウロス拳のシユウはわかりやすかったけど。