ほんとの愛はなーんだー

超ウルトラ8兄弟で平成三部作熱が再燃してきて、感想サイトを巡ってたら一番好きなダイナが微妙とかこんなのがティガの続編なんてとか散々言われてて泣いた。そういや放送当時から何故か不条理なまでに低い評価受けてたよなぁ、ダイナって。
まあ理由はだいたいわかるけどさー、ナイーブな主人公をメインにシリアスな人間ドラマを描いたティガや子供には理解不能レベルな本格ハードSFやっていかにもなクールでニヒルなライバルキャラ出したガイアに比べたら、ネットで感想書いてるようなマニア層にはウケが悪い娯楽に徹した作風だったもんなぁ、ダイナって。作風がどれも違うだけで、出来は三作品ともあり得ないくらい高いレベルを維持してたと思うんだけどなー。やたら一作品だけ差別されて酷評されてる現状は悲しい、ファンとしては。