ウルトラマンネオス #2「謎のダークマター」

ウルトラマンネオス(2) 謎のダークマター [DVD]

ウルトラマンネオス(2) 謎のダークマター [DVD]

買ったなら感想は書こう、自分。
平成のバルタン星人ことザム星人初登場。単なる侵略者じゃないキャラが面白い、正直もっと掘り下げて欲しくはあったけど。
子供達の「大人はただ漠然と毎日を過ごしてるだけで、周りが変わっても気付かないし気付こうともしない」っていうドラマとザム星人の話が乖離しててちぐはぐだなぁ、どっちも単体でやるなら面白そうな話なのに。
セブン21、美少女の姿で初登場。カグラに正体隠してたのは恥ずかしいからか(何) ネオスがカグラと一体化した事情が語られたのもこの話。ここのゾフィーの声ってムナカタチーフこと大滝明利氏なんだよなー。
ネオス対ザム星人はアクションが冴えてる冴えてる。地面殴って地走り衝撃波撃ったり瞬間移動で消えて地中から出てきたり、ザム星人の戦い方が面白い。あとジャンプしてのマグニウム光線が格好よかった。