トミカヒーロー レスキューフォース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/05/news102.html
今まで微妙に情報が出てた、松竹制作のレスキューヒーローものの情報がついに解禁。タカラトミーとの提携ってことは、リュウケンドーとほぼ同じ体制だと予想。制作にあの白組も関わってるし、これはリュウケンドーファンとしては楽しみにせざるを得ない。白組のCGで描かれる大災害とか、スケールが違うの見せてくれそう。
『「敵と戦う」のが主流のヒーローものと異なり、「人々を救う」という新しいヒーロー像を描き』ってところに、別に新しくもないよなー15年以上前に既に東映がやってるしーとツッコんじゃうのは特撮マニアの悲しい性(笑)