Gジェネ魂日記01

とりあえずファーストをステージ2までクリアして、フェニックスガンダムを作ったところで閃ハサステージ1に特攻。Ξガンダム作ってからは、お金稼ぎとAOZ系作るためにひたすらファーストステージ2で無双無双。いい加減マゼラアタックとドップは見たくなくなってきた……(笑)
個人的にガンダム怪獣ペーネロペー派なので、Ξガンダムは弱体化は承知*1ペーネロペーにしちゃった。あとヘイズルはガンダム→G-3→Mk-2→Mk-2ティターンズ仕様→ヘイズル改まで行った。
現在のスタメンは、フェニックスガンダムLv10(ゼノン=ティーゲル)、ペーネロペーLv3(エリス=クロード)、ヘイズル改(ラナロウ=シェイド)。初代Gジェネからの伝統でゼノンさんは艦長よりも小隊長やってもらってます(何)
以後気が付いたこととかをつらつらと。

  • ハロスコア鬱陶しい。事実上収入がこれしかないので、あまり無視してると戦艦もMSも作れないしオリキャラも雇えないし。
  • オリキャラが泣けるほど弱い。いくらレベル上げても、ファースト序盤アムロの足元にも及ばないくらい。新キャラ雇うのにやたらお金がかかるし、今回オリキャラで頑張ろうと思ったら茨の道だと理解した。
  • 戦艦が狙われすぎて困るーって場合はOPのステルスユニット(正式名称忘れた)を付けると、密着状態でも結構シカトしてくれるのでおすすめ。手に入るかは運次第だけど、特にハロスコア狙ってない状態でも手に入ったのでそんなに厳しい条件じゃないはず。
  • シャアザクがあまり強くない。アムロガンダムで一騎討ちしたらよほど下手打たない限り圧勝できるし。設定的にはこれで正しいんだろうなーきっと。

*1:オリキャラが一般兵の攻撃も避けられるか怪しいレベルなので、盾ありの方が圧倒的に安定性が高い。