Gジェネ魂日記02

順調に部隊を強化中。よーやく戦艦新調してオリキャラ雇ってMS支給できるくらいはお金に余裕が出てきた。
ある程度自部隊も育ってきたと感じたので、プロモで見てからストーリーが気になってた『宇宙、閃光の果てに……』に特攻。ルース格好いいよルース、これぞ漢の中の漢の死に様だ・゚・(つД`)・゚・ ムービーまで入ってて、スタッフも多分気に入ってるんだろうなー。1年戦争の話なので戦力的にはジャイアントバズに気を付ければそんなに苦労することもなかったけど*1、マレットのアクトザクと取り巻き三馬鹿のリックドム2だけは鬼のように強かった。ペーネロペーを圧倒するザクってなによ、リックドム2はシュトゥルムファウストが威力5000もあるし。
その後はVガンダムを手に入れると楽という話を見つけたので、Vガンダムステージ1に挑戦。やー、Vはきついと聞いてたけど本当にきつかった。護衛対象のカミオンは足遅い弱い勝手に動くの三重苦だし、やっと敵を掃討したと思ったら今度は動かない弱い操作できないの三重苦+αな輸送機を大量のトムリアットから機体性能が数ランク落ちるシュラク隊だけで数ターン守らなきゃいけないし。よく全員生きてたわ。

現在の自部隊メンバーはこんなところ。拡張ハンガー手に入れたから、もうちょっとオリキャラ雇うかなー。

*1:挟み撃ちにされたりNPC守らなきゃいけないミッションがあったりで、戦術面ではちょい厳しかった。