ウルトラセブンX #8「RED MOON」

ラスト前の最後のエピソードは、意外とストレートな狼男の悲恋もの。高野八誠氏の朔が嫉妬から望を獣人にした犯人で、身の安全のためにDEUSを利用して望を殺そうとしてるんだなーと予想してたのにっ(笑) 赤い月とか過去の情景を映し出すグラスメモリアとか星から星へ旅をする異邦人とか、どこかファンタジーな雰囲気が異質な話に感じた。
獣人の顔がどーもメガデウスみたいだなーと思ってたら、ほんとにさとうけいいち氏デザインだったとは(笑)
今回のゲストは高野八誠氏と堀内正美氏。堀内氏平成ウルトラほぼ皆勤賞*1なんじゃないか、出てないのコスモスくらいだと思うんだけど。

*1:ティガのクリタ博士にダイナの記憶喪失の男にガイアの死神にネクサスの松永管理官にマックスの研究員にメビウスの神戸市長。