Gジェネ魂日記05

Lost war chronicleを一気にクリア。話には聞いてたけどマットが本気でウザかった、最後は敵になったから容赦なく8支援攻撃ぶち込んでちょっとすっきり(笑) ラストステージの対MSトラップは参った、隠されてる破壊できない半径4マスに4000ダメージってなかなかに痛い仕様。
その後ファーストをジャブローまで進める。シャアを倒して降下イベントを起こすと、味方フェイズのBGMが哀・戦士で固定される*1ことにちょい感動。ゲームだけやってるとジャブローって本部の癖にあっさり降下されまくってなんだかなーって感じだけど、原作だと結構な数のMSが降下中に対空砲火と戦闘機に撃墜されたり*2、降下しても戦闘態勢に入る前にトーチカや戦車にやられてるんだよなぁ。

*1:戦闘しても途切れず哀・戦士が流れる。

*2:あまりに分厚い対空砲火にビビったMSパイロットの「お、降りられるのかよ!?」は名台詞。