君のままで変わればいい

某所で「アギトのお弁当を食べてバーニングフォームにパワーアップには悪い意味で引っ繰り返った」っていう意見を見た時は、さすがに「これがゆとり教育の弊害か……」と言いたくなった。
過度に脳内補完を求めるような作品は嫌いだけど、あの程度は本編見てれば十分真魚ちゃんの励ましの言葉で、一度殺されかかった水のエルへの恐怖心や進化していく自分への不安を振り払って覚悟を決めた』ってわかりそうなものだよなぁ、お弁当を食べるのはあくまでそれの象徴なだけで。
まあ確かに、DEEP BREATHをBGMに猛烈な勢いでお弁当かきこむ翔一君が絵的に面白かったのは認める、あれはインパクトあった(笑)