スーパーナチュラル シーズン1 #16「闇との対決」

悪魔の恐るべき策略の巻。黄色い目の悪魔*1にとっても厄介なジョンの最大の弱点が兄弟で、それ故に人質にされてしまうから一緒には行動できないと言うのが悲しいと同時に、悪魔の悪辣さを際立たせる。こういうヤな敵はすっきり倒されて欲しいけど、アメリカドラマって人気ある限りだ〜らだらだらだら続くから絶対シーズン1じゃ決着つかないな。Xファイルもシーズン3くらいまではまともな超常現象の話が多くて面白かったし真相が気になるから見てたけど、段々宇宙人と政府と世界を動かす闇の組織の陰謀と抗争話ばっかになってつまんなくなって見るのやめちゃったし。

*1:正体はアザゼルらしい、大物だなー。