本日のお買い物

SDガンダム BB戦士 夏候惇ギロス (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 夏候惇ギロス (BB戦士三国伝)

どうでもいいけど貼るために夏侯惇ギロス』で探したら見つからなくて何故だーと思ったら、『夏候惇ギロス』で見つかった。商品では間違えてないのにこんなとこで間違えるなよー。
年末の呂布トールギスで第1部・風雲豪傑編完!だったBB戦士三国伝も、ついに第2部・英雄激突編開始。先鋒を務めるのが非ガンダムのこれっていうのも、なかなかに冒険だなぁ。次は孔明リ・ガズィと非ガンダム*1キットが続くし。
コミックワールドはいきなり官渡の戦いにまで飛んでて吹いた。まあ袁紹がバウ如きじゃあんまり引っ張るわけにもいかないか(笑) 史実とか演義じゃ劉備はこの頃袁紹のお世話になってて、関羽は捕まって曹操のところにいるはずなんだけどこっちでは三人揃って孔明を探して放浪中。やっぱり主人公があっちにふらふらこっちにふらふらするとまずいからかなー。劉備はまあいいとしても、関羽曹操にお世話になるのは後に大きな意味を持つ話だし、やらなくていいのかなーと思った。

やーすげー格好いいですこれ。元のベルガ・ギロスのデザインを上手く渋い武将にアレンジしてる。マントになったシェルフノズルが特にお気に入り。武器の蛇骨剛剣をショットランサー風に持てたり、意外なところで凝ってるし。今までの三国伝キットの中では一番よかった、握り手両手分付いてくるしな!

*1:リ・ガズィガンダムといえばガンダムだけども。