炎神戦隊ゴーオンジャー #26「恋愛カンケイ」

ニゴール王子登場、そしてあっという間に退場なお話し。ヒラメキに代わるレギュラー幹部になると思ってたから驚いた。
んー、どーも今回はつまらん悩み*1で敵も味方も振り回したベアールや「ガイアークの王子というだけで十分だ!」とどこぞの漫画版ジーグばりにニゴールを倒したゴーオンジャーが外道な奴らに見えて、色々空回ってたとはいえ地球人と同じ美しい物を愛する上にベアールへの想いは本物だったニゴールの方がまともに見えてしまった。わざわざニゴールの前でビックリウムを踏みにじって見捨てたケガレシアは、元から悪役だから今回で悪としての凄みが出てよかったと思うけど。
ベアールとジェットラスは置いといて、まさかの美羽→走輔展開が。アニ、今すぐ何とかとかしないと可愛い妹が駄目人間のところに行っちゃうぞ
炎神ってキャストとソウルが違っても、特に問題なく活動できるのか。玩具でどの炎神に入れてもキャストが喋る台詞が同じなのを考えると、実にバンダイに優しい設定(笑) 面白い設定だから今後も使って欲しいけど、一発ネタだろうなぁ。
しかし、ケガレシアとセブンX6話のバーテンが同じ人が演じてるとは今でも思えない(笑) そーいや牙狼6話でもホラーに憑依された人の若返った役で出てたな。

*1:本人的には重大なんだろうけど、ねぇ。