仮面ライダーディケイド制作発表その2

http://www.ganbaride.com/news/
プロデューサーは白倉伸一郎氏に戻るのね。平成ライダー10周年記念作品というだけでなく、それらを全て一つにしてしまう大胆な作品みたいだし、全ての平成ライダーに関わってきた白倉氏は妥当な人選だと思う。
そしてやっぱりクウガ=五代雄介ではなかったか。まあオダギリ氏以外で五代雄介だ!って言われるよりはまだ違和感ないし受け入れられそう。別に他作品に一切出すな!って言うほどクウガを神聖視してないし、登場自体は元からOK。他のライダーも、変身前が違うそのライダーっていうのは新鮮な気持ちで見られそう。欲を言えばできれば翔一君や真司やたっくんをもう一度見たいけどさっ。
閑話休題、ユウスケがメイン人物の一人として発表されていて、「ライダー世界を巡る旅に合流することとなる」ってことはクウガ平成ライダーの中でも特別扱いなのかな。クウガがディケイドとダブルライダーとして出ずっぱりって想像したらなんかテンション上がってきた。