本日のお買い物

買おっかなーどうしよっかなーと迷ってたところに、投げ売られてるのを発見したので即確保。しっかしGF商品は投げ売り早いなぁ……どれも水準以上の出来はあるのに。
アニメでは脇キャラのくせにトランスフォームのバンクがえらいかっこいいのとロードストームを乗り回してランドバレットを轢いたくらいしか印象に残ってないけど、玩具の方はなかなかの良品。特に上半身の『前脚を畳んでボディごと引っくり返して、互い違いに上下差がついてる腕を合わせる』という変形機構が面白い。
ただ、下半身の変形がほぼ立ち上がるだけとか股関節がほとんど開かないのでポーズがつけにくいとかぶっちゃけこんなイグニッションギミックなら無い方がよかったとか、欠点も多いからお薦めはできないかなぁ……個人的にはなかなか気に入りましたが。