超星艦隊セイザーX #4「探検! 隠されたシャーク4」

すごいね、何が凄いって肝心の探検がなんの意味も無く解決しちゃったところが。主題はレミーのシャーク隊長スキスキー!を描くことなんだろうけど、やっぱり拓人のキレ系ボケツッコミとブレアードの最高なお馬鹿さが素晴らしいなあ(笑)
他にも策略で敵が怒ることを心配するサイクリードとか古文書のページがめくれないサイクリードとか微妙に巨大化したクワガタ虫を見て「微妙だぞ!」とツッコむサイクリードとか……って敵幹部三人のうち二人がお馬鹿さんか……(笑) セイザーX側も同じくらいお馬鹿さんばかりとはいえ、アクアルさんマジ苦労人。
そして見事に出オチな扱いのゴルドさん。「ファンタスティーック!!」「オーノーーーーーーーーー!!」がもう、笑い死ぬ。