本日のお買い物

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-01 マスターメガトロン

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-01 マスターメガトロン

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-11 ファストエイド

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-11 ファストエイド

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-02 エクシリオン

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-02 エクシリオン

ごめん明石トイザらスの投げ売りで合計2,000円でした。タカラのファンとしてはここまで壮絶に投げ売られてることを嘆くべきなんだろうけど、やっぱり一消費者としては安く手に入るに越したことはないわけで……。それでもマスターメガトロンは残り2個だったし*1ベクタープライムスタースクリームやノイズメイズやサウンドウェーブ*2跡形も無かったから、人気自体が無いってわけじゃないと思うんだけどなあ。
物自体はどれも非常に満足……というか、この値段で買っといて更に文句まで言う資格は無いよね。あえて言うならマスメガ様がバランス悪くて立たせにくいのとエクシリオンの股関節が干渉多くて意外と動かないことくらいかな。ファストエイドは変形も可動もギミックも文句無し。これならヨドバシ価格で買っても後悔しなかったと思う。
ともあれこれでうちにもよーやく総司令官と背丈が並ぶ破壊大帝が来たわけで……今までの破壊大帝ってどいつもこいつも司令官よりちっちゃかったもんなあ。*3


魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

ついでにこれも購入。ノーラコミックスってまだ残ってたんだねえ……なんてどーでもいーところで懐かしさに浸ってしまった。
しかしkasindouさんも仰ってたけど、リリカルなのはってノベルにサウンドステージにこれにと本編以外での補完が多すぎ。しかもどれも外伝的なものじゃなくてほぼ本編と密接に関わってるらしいし。商魂逞しいや(笑)

*1:棚の上にどかーんかもしれないけど。

*2:後者二つはリアルタイムで売り切れてたような気もするけど。

*3:悪役を正義役より大きくすると売れないとかなんとか。