轟轟戦隊ボウケンジャー #15「水の都」

前後編の前編だから状況説明に終始してたけど、さすが小林靖子氏だけあってそれでも面白かった。ゲスト陣の演技もいいね、クリスタル文書が消えた時のラギの叫びとか。マイク真木氏はゴーゴーファイブのモンド博士そのまんまでちょっと笑ったけど(笑)
アクセルラーリュウオーンの剣を受け止めて、そのままタービンを回して変身するのは格好よかった。他の話でも敵を殴りつけてその勢いで回したり走りながら柵に押し付けて回したり、変身がかなり工夫されててそこだけでも楽しいなぁ。
次回は「水の民の想いを冒険ごっこと同じにするな!」ってことで暁に疑問を投げかける展開になるのかなー。「遊びじゃないさ、俺は真面目に冒険をしている!」とか言って深く考えない天然なまま押し切りそうな気もするけど。そしてアルティメットダイボウケン早いよ! ついこないだスーパーダイボウケンが出てきたばっかなのに。