おとぎ銃士 赤ずきん #5「いばら姫の目覚め」

真紅かと思ったらアルルゥな沢城でした。とりあえずまだ時間を操るっていう真の能力は見せなかったか、あのぶわーっと蔦とか伸ばすのが時間操作なのかもしれないけど。予告の「私に後出しジャンケンで勝ったのはお前か……?」には吹いた。ていうか次回予告がどんどん話の内容と関係ないコントと化していってるなぁ、まるでビーストウォーズメタルスだ(笑)
しかし第5話にして戦力としては期待されずに次の作戦への陽動とか繋ぎ扱いのナイトメアリアンは哀れだ、デザインは結構いいのに。
今回で、真におかしいのは赤ずきんでも白雪でもいばら姫でもなく草太だというのが明らかになりました。なにあの電波系。
赤ずきんは割とよく動くなー、いつも。戦い方が短剣二刀流のスピード戦法っていうのが好みだ。グレーテルの大剣対短剣でもっとばしばし斬り合って欲しいなー。
怪我をしてるじゃないか→弱い者は嫌いだコンボはいいなー、極悪極悪*1。それに頬を赤らめるグレーテルはシスコン通り越して普通にヤバい。
今回も締めはヴァル。つかあれアドリブだろ檜山さんよぉ(笑) 「舌噛んじゃった……」の言い方にちょっと萌えた(何)

*1:洗脳されてるだけらしいけど。