アルシャードガイアをやったのであるしゃーど

などというくだらねー駄洒落は置いといて。やってみましたよガイア。チャンバースタッフ『スターゲイザー*1をリング*2から取り出して戦う魔砲少女*3。シャードの色を振ったら一発目で錆色が出てすぐに変えた(笑)
基本的にはアルシャード現代日本でやりました!まんまなんだけど、結界が面白いと思った。PC側が使えば一般人を戦闘の場から弾き飛ばしたり戦闘を隠すために使えるけど、敵も使ってきてその場合は破らないと近付くことすらできないのが。色々応用が利きそうなギミックで、上手く使えば非常に面白くなりそうな予感。

*1:元ネタは某種の新作じゃないよ、某クソゲーと某スピッツの曲だよ(何)

*2:シャード付き兼時空鞘相当。

*3:アルケミスト/ブラックマジシャン/ブラックマジシャン