仮面ライダーカブト #33

萌える副官って……
えーと、超キャラが超展開を巻き起こす最近のカブトには正直ちょっとついてけない空気を感じております。ついてこれる〜なら〜♪なんて歌ってるけど、正直置いてかれそう(;´Д`) 天道は冷静に狂ってる*1加賀美はガタックになっても今までどおり天道と状況に振り回されて右往左往するだけだし影山はもう見てるのが辛いくらいの雑魚小者っぷり*2だしよーやく再登場の矢車さんは雛見沢に行ったのか?って言いたくなるくらいガチで発狂してる*3しでもうわけわからん。あれでカブトの中じゃ比較的まともな風間はあと何ヶ月出番ないだろー状態だし……
そんな登場人物のほとんどがアレな状態の中、ギャグ要員やらされてる坊ちゃまへの好感度がぐんぐん上昇。描写はギャグ調だったけど、ディスカビル家再興のために姉の仇への復讐の手段であったサソードゼクターを売り払うなんて、めちゃくちゃいい奴じゃないか。ディスカリバーとか風王結界と勘違いとかディスカリバーでサナギワームの群れ本当に倒しちゃうとかは笑った笑った。つか生身なら天道以上に強いんじゃないか、坊ちゃま(笑)
キックホッパーは、まぁなかなか格好いいんじゃない? 変身する人がアレだからおおー! かっけぇー!とは間違っても思えないけど(笑) 必殺技発動に2段階必要なのはちょいめんどくさそうだなーと思った。そしてサナギワーム連続踏み付けでスーパーマリオRPGを思い出して無性に懐かしくなったのであった(笑) スタージャンパー取れなかったなぁ……

*1:まあ、蟹御前+成虫ワーム+サナギワーム多数の援護付きとはいえ影山ザビーごときに苦戦してる時点で、今までの天の道を往き総てを司るモードじゃないのかもしれないけど。

*2:ソフビ・変身道具・可動フィギュアの玩具三点セットが出てるライダーとは思えないひでー扱い。

*3:あれじゃ矢車さんじゃなくてやさぐれさんだ。