本日のお買い物

しるし

しるし

最近のミスチルは全盛期に比べるとイマイチ? とーんでもない! むしろ、まだこんな曲を作れることに驚愕してしまう。ピアノソロのイントロからぐっときて、一気に曲に引き込まれていく。


未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

ちょろいっっ!!! ……えーっと、我妻家はどこの雛見沢出身ですか?
12thは面白いのにあっさり死んじゃったなー、まあ見るからに一発キャラだしなー(笑) 見た目の割には人助けしてたり、御目方教を直感だけで悪と見破ったり日記の相性を考えた戦いを仕掛けたり意外と切れる奴だった。「本当にろくでもないっ!」には電車の中で吹いたけど(笑) ところで12thの正しい読み方ってトゥエルフス、だよね。
これで日記所有者は……

  1. ユッキー
  2. 由乃さん
  3. × すぐ死んだ奴
  4. 刑事
  5. 不明(マセガキ)
  6. お目方
  7. 不明(リーゼントのヤンキー)
  8. 不明(こいつも子供……か?)
  9. みねね様
  10. 不明(言峰みたいなの)
  11. 不明(ハゲの老紳士)
  12. × ゴ12th

ここまで明らかになったか。6thもトラウマ語った後あっさり暴走由乃さんに殺られそうだし、次の相手は誰だろう。
ユッキーがDEAD ENDフラグを立てられながらも二度も覆したのが奇跡って言われてるけど、実際は由乃さんあってのことなんだよなぁ。これが『DEAD ENDフラグは他者の干渉によってのみ変化する』って隠しルールだとすると、それに気付いた他の所有者が組むなんてこともありそうで面白くなりそうだけど。
ところで、4thがいつか裏切るような気がしてしょうがないのは龍騎の蟹のせいだということについ先日気付いた(何)